人生は祭だ! 祭囃子の見聞録

人生は祭のようと何気なくあなたが言ったので、その瞬間を謳歌しよう

新型ジムニーでちょっと遠出

このところの早い梅雨入りのせいで予定していたキャンプを断念してきたのですが、久しぶりの連休が晴れの予報。

 

しかしなんだか気分が乗らない今日この頃。まあいい天気だし息子を連れて日帰り温泉でもと、当てなくジムニーを走らせてみた。

 

ちょっと散歩のつもりが、十津川まで来てしまった。これならキャンプしても良かったのでは。

でいつも行く谷瀬の吊り橋キャンプ場近くの「風庵」という蕎麦屋で昼食をとることにした。

このお店は建物も新しく雰囲気も良く、このあたりにこのような食事処がないのでいつもにぎわっております。

 

f:id:miyabi78nebula:20210530183745j:plain

 

本日は少し待ちでしたが、ほどなく案内されオーダーしたのがこれ

 

f:id:miyabi78nebula:20210530183857j:plain

ざるそば定食1,500円。ツルシコの蕎麦が口当たり、喉ごし良し。

 

炊き込みご飯とねぎを詰め込んだ揚げ、ゴマ豆腐、漬物のセットです。

この蕎麦がいいですね。ツルシコであちちの本日の気温に冷たくいただく。

 

お腹も満たされたので次は温泉。さらに163号線を下って泉湯に行こうとして調べると、なんと臨時休業。

 

こういうことはよくあるので、戻るルートで大塔村夢乃湯」に。

ゆっくりと浸かって満足な一日でした。

 

f:id:miyabi78nebula:20210530224058j:plain

こういう緑の中のジムニーはやはり映える