人生は祭だ! 祭囃子の見聞録

人生は祭のようと何気なくあなたが言ったので、その瞬間を謳歌しよう

2023-01-01から1年間の記事一覧

シチズン プロマスターを購入しました 

気になる時計は欲しくなるのが心情。とはいえ高級時計は手が届かない。 ここのところのなんでも値上げの世の中、時計も例外ではない。 一昔前なら正規品でも40万円台で購入できたロレックスが、100万円越え。 こんなことなら買えるときにデッドストックして…

俺達の旅は小椋佳の作品なのか

昨年第一線から退かれた小椋佳。 思えば私が中学1年のころ、はじめて耳にした名前、作品でした。 そもそも小椋という感じが読めないのでしたから、あの歌声でしか覚えられなかった。 そんな話は次回書く機会があれば。 今回はそんな小椋佳が、1971年に中村…

お気に入りのレストランへランチを食べにバイクで行く

ここのところ私が休みの水曜日は、心地よい晴れが続いている。 先週は高野山までツーリングしたので、今週はマッサージいってのんびり温泉にでも浸かろうかと思っていたのだが。 昨年のこの時期骨折のおかげで、まったくバイクに乗れなかったリベンジのごと…

2023年再出発

この年齢で再出発もないが、昨年のこの時期は重いコルセットを抱えながら、日々耐え忍んでおりましたので。 早速の遠出はツーリング。 ようやく日差しも春めき、日中は汗ばむ陽気になってきたので、寒がりの自分にとって喜ばしい状況ではある。