人生は祭だ! 祭囃子の見聞録

人生は祭のようと何気なくあなたが言ったので、その瞬間を謳歌しよう

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年を振り返って

022年は自分にとって、あまりいい年とは言えないかもしれない。 まずは体調。何だろうこの季節の変わり目のだるさ。倦怠感というか、やる気がまったく起こらない時期が多かった。 まあ年齢を言い訳にしてはなんだが、活気がなくなっている気がする。 4月のこ…

十津川温泉旅行 ジムニー編

久しぶりにわが愛車「ジムニー」を駆って旅行。 本日の行き先は、十津川温泉。 奈良と和歌山の県境に近い場所。近年は水害が多発して、道路封鎖のため迂回を余儀なくされることが多々あったのですが。 道路環境がここ数年で飛躍的によくなり、時間短縮で快適…

40年ぶりのアクシデント

春たけなわ、バイクシーズンに突入。 さあ走りにいくぞ!と張り切った矢先、やってしまった。 腰椎の圧迫骨折。ショックで落ち込む日々。 4月にはいって最初の休み、近隣の桜も満開。 わが愛車の写真を撮るべく桜満開ロードへ。 満足のいくショットを収めら…

LLビーンの撤退

大阪のショップ旗艦店である丸ビルのLLビーンが閉店した。 長年親しんだショップだっただけに残念。 最近梅田自体に立ち寄ることがなかったのだが、たまたま訪れた日が閉店セールスの初日でした。 えっ、と思ったのだが。いかんせんもう購入したいアイテムが…

新型ジムニー故障する

明けましておめでとうございます。 2022年を迎えてしまった。またひとつ年を重ねて、昨今の年のとりかたはターボで加速以上に体感するようになりました。 それはさて置き、年頭からジムニーに異変が生じました。この年で今だに仕事が忙しく盆、正月、土日祝…