人生は祭だ! 祭囃子の見聞録

人生は祭のようと何気なくあなたが言ったので、その瞬間を謳歌しよう

40年ぶりのアクシデント

春たけなわ、バイクシーズンに突入。

さあ走りにいくぞ!と張り切った矢先、やってしまった。

 

腰椎の圧迫骨折。ショックで落ち込む日々。

 

4月にはいって最初の休み、近隣の桜も満開。

わが愛車の写真を撮るべく桜満開ロードへ。

 

満足のいくショットを収められたので、帰宅。

 

車庫の定位置へ停めようと押していたら、右側へフラフラ。

あ~っと思うまもなく、ボンネビルはコテンと横倒しに・・・

 

やってしまった~!

大型に乗って初めて、やってしまった。

ちょっと気の緩みが出たようだ。

 

一旦冷静になろう。

 

ブレーキレバーの先端が折れた。

取りあえずのダメージは、これぐらい。

さあ、起こそうと踏ん張るも、起きない。

あれ、どうした。

もう一度気合を入れるも、起きない、起こせない。

再度真剣に気合を入れ起こそうとしたら、「グキッ!」

腰から下にぴーんと痺れが走る。

 

ギックリ腰やったか。

しかし、このままにしておけない。

ガソリンが漏れ出してきた。

 

最後に渾身の力を振り絞って、やっと起こすことができた。

しかし、クランクケースは傷つき、マフラーにも擦り傷が。

何度も擦り付けられたからですね。

 

少し落ち着いてから、エンジンをかけると、スムーズにかかりました。

 

こんどは冷静に定位置に置き、スタンドを立てました。

 

やってしまったことは、後悔しても仕方ないので前向きに。

修理で元通りになるのだらうか。

など考えて翌日に。

 

朝目覚めて起き上がり、立ち上がると腰が痛い。

ギックリ腰ではなさそうだが、痛い。

会社に連絡して医者に行く旨を告げると、痛み止め注射でも射ってもらえば、なんて。

 

整形外科に駆け込んで、レントゲンを撮ってもらうと、第2腰椎の圧迫骨折と診断。

 

あ~コルセット生活が始まりました。

 

20歳のころやったバイク事故でギブスを巻いてから40年ぶりのアクシデント。

 

落ち込んでます。