人生は祭だ! 祭囃子の見聞録

人生は祭のようと何気なくあなたが言ったので、その瞬間を謳歌しよう

お気に入りのレストランへランチを食べにバイクで行く

ここのところ私が休みの水曜日は、心地よい晴れが続いている。

先週は高野山までツーリングしたので、今週はマッサージいってのんびり温泉にでも浸かろうかと思っていたのだが。

昨年のこの時期骨折のおかげで、まったくバイクに乗れなかったリベンジのごとく、走りたいモード全開。おもむろに走りに行くことにした。

 

とはいえ、あまり遠くへ行く時間もないので散歩コース80号線を水間方面へ。

いつもの山坂道を超えると、田んぼが道路の周辺に広がってきます。

そう田植えのシーズンなんですね。

 

 

定番位置でわが愛車のお決まり写真を撮り、昼食を。

でお決まりのハーブクラブへ。

 

ここは福祉団体の経営なので、一部のスタッフに感染が広がると厳しいものがあるようで、長らく休業されていましたが、ようやく再開されてからは初訪問になりました。

 

平日の昼も過ぎた頃でしたので、店内はがらがらでした。広い席でゆったりとさせていただきました。

オーダーは久しぶりにスペアリブランチにする。

何年ぶりのオーダーに心がうち震えるのである・・・

このスペアリブは、ボリュームもあって食べ応え十分。ホロホロにローストされた肉はソースもしつこくなく、スペアリブ本来の風味を楽しめるのであります。

 

スペアリブランチ ボリューム満点 ホロホロの食感が最高

 

サラダのドレッシングも美味しい。ヨーグルトもほんのり甘くてさわやか。

できたらスープかみそ汁が付いていると、うれしいのだが。

 

ハーブクラブは、アウトドアブランドのモンベルも協力しているので(ショップも小さいながらある)、会員証提示で5%割引になるのもありがたい。

 

ログハウス風の店構えが風景にマッチしています

 

満足した後はもう少しお散歩の続きを楽しむのでありました。