人生は祭だ! 祭囃子の見聞録

人生は祭のようと何気なくあなたが言ったので、その瞬間を謳歌しよう

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新型ジムニーでちょっと遠出

このところの早い梅雨入りのせいで予定していたキャンプを断念してきたのですが、久しぶりの連休が晴れの予報。 しかしなんだか気分が乗らない今日この頃。まあいい天気だし息子を連れて日帰り温泉でもと、当てなくジムニーを走らせてみた。 ちょっと散歩の…

SL北びわこ号廃止 ひじょうに残念でショックなニュース

5月21日JR西日本が「SL北びわこ号」の廃止を決定した。 2018年10月 この年はC57 1号機が牽引した なぜなんだ!どうして!ショックすぎる! 以下JR西日本のHPから 1995 年に北陸本線(米原~木ノ本間)にて、湖北地域の観光振興を目的に運行を開始しました「…

新型ジムニー これもカスタム?の第一歩

カスタム実行は後日として、まずはキーカバーを2種購入してみました。 左はウレタン製でキーにそのままかぶせるタイプ。 右はカーボン風のプラを最中のように両面テープでかぶせるタイプ。 どちらもリーズナブルな価格のわりにいい感じです。 ただプラのほう…

新型ジムニー 500km走行してわかったこと

納車から500km、必要か必要でないかはさておき慣らし運転中。 あまり遠出は出来ていないが、毎日の通勤ルートを前車と比較して、だんだんとわかってきた。 とはいえ9年乗り慣れたBRZとは全く性格が違うので一概には語れないが。 まずは運動性能の改善に取り…

新しい相棒がやってきた

BRZから次なる相棒はこちら JB64型ジムニー。販売時からずっと気になっていたのだが 新型ジムニーJB64です。 発売当初から気になっており、年も年なのでもうギンギンに走りに徹する、というようなライフスタイルからの脱却も検討してました。 ところが、この…

娘が嫁ぐので独身最後のランチデート

娘が明日嫁ぐので、奈良のレストランの思い出にお気に入りのこちらに予約しました。 この状況の中感染対策もきっちりされており、スペースもとられていて安心感がありました。ただ正面に座った娘とはパーテション越しの会話になるのがちょっと残念ではありま…