人生は祭だ! 祭囃子の見聞録

人生は祭のようと何気なくあなたが言ったので、その瞬間を謳歌しよう

娘が嫁ぐので独身最後のランチデート

娘が明日嫁ぐので、奈良のレストランの思い出にお気に入りのこちらに予約しました。

この状況の中感染対策もきっちりされており、スペースもとられていて安心感がありました。ただ正面に座った娘とはパーテション越しの会話になるのがちょっと残念ではありました。

 

いつもなら満席になるのでしょうが、この日はゆったりと4組ほどでした。

メニューは基本ランチコースにパスタやメインをアップグレードできます。

私はパスタをサザエとアスパラガスのジェノベーゼ?、娘は牛肉のソテーにアップグレード。

パスタはびっくり、プレートのサイドにサザエの殻が5個乗っており、身がたっぷりパスタの中に。新鮮なアスパラもたっぷりでパスタが見えないくらい。これは大満足。

 

f:id:miyabi78nebula:20210505111022j:plain

サザエをたっぷり使った贅沢なパスタ

 

 

メインのヤマトポークは、最近牛より豚を好んで食べるようになったので柔らかくクリーミーなソースと相まってこちらも文句なしの美味さ。

 

f:id:miyabi78nebula:20210505111124j:plain

柔らかくポークの風味が楽しめた

 

デザートもプリン、桜のムース、きなこのアイスクリームと全てにおいて味、ボリューム最高でした。

 

f:id:miyabi78nebula:20210505111245j:plain

デザートもボリューム感満載

 

始めてきた娘も大満足な様子でよかった。

 

唯一パートのおばさん方のサービスが雑かったのが気になったくらいです。

相変わらず寡黙なシェフは黙々と作業をこなしておられました。