人生は祭だ! 祭囃子の見聞録

人生は祭のようと何気なくあなたが言ったので、その瞬間を謳歌しよう

新しい相棒がやってきた

BRZから次なる相棒はこちら

 

f:id:miyabi78nebula:20210505215541j:plain

JB64型ジムニー。販売時からずっと気になっていたのだが

 

新型ジムニーJB64です。

 

発売当初から気になっており、年も年なのでもうギンギンに走りに徹する、というようなライフスタイルからの脱却も検討してました。

 

ところが、このジムニー発売から3年経とうかというのに未だ納車1年待ちということで。これではわがBRZの10年目の車検までには間に合わない。

うーん、もう1回車検通すかと気持ちもありつつ、メンテ費用を考えると厳しいとも考えるとね。

 

そんな中ある近所の大手中古車販売のサイトに登録車のジムニーが掲載されていた。

しかもほしかったXCのATのジャングルグリーン。

大急ぎで電話して次の休みに見に行ったのでした。

 

掲載されていたプレミア価格から20万円引き、それに9年乗った2012年式のBRZの買取価格がなんと125万円。

 

即決でした。

f:id:miyabi78nebula:20210505222327j:plain

ということで、あっという間にジムニーオーナーになってしまいました

 

これからこいつとの新たなカーライフが始まります。

 

キャンプに釣りに写真撮影に・・・・

私の活力になりそう。