人生は祭だ! 祭囃子の見聞録

人生は祭のようと何気なくあなたが言ったので、その瞬間を謳歌しよう

コールマンのシーズンズランタンが復活した

コールマンのガソリンランタンが復活した。
永らく調子が悪くほったらかしにしていたコールマンのランタン。
 

f:id:miyabi78nebula:20211205220334j:plain

コールマンのシーズンランタン2010
 
調整してもらうのに、なんと近くにショップがあったのでした。
そこはまるでショップというより工房。
 

f:id:miyabi78nebula:20211205220426j:plain

店内は工房のごとく
 
ほぼ同年代のオーナーが、懇切丁寧に仕組みからメンテナンス、着火方法まで教示いただけた。
 

f:id:miyabi78nebula:20211205220515j:plain

 

f:id:miyabi78nebula:20211205220537j:plain

そうしたらウソのようにきれいに復活した。
 

f:id:miyabi78nebula:20211205220610j:plain

着火方法もこんなに簡単なやりかたがあったんだ
しかもこれは2010年限定のシーズンズランタンということで、希少価値が出ており購入時の3倍の値があるそうな。
2時間も話し込んでしまって帰宅後さっそく火を入れてみた。
最近はもっぱらガス、ときにはLEDで済ましていたので手放すつもりでしたが、もう少し楽しもうと思うのでありました。
 

f:id:miyabi78nebula:20211205220720j:plain

もう少しお付き合いができそうだ